こんにちは。
ダイエッターのももいろ(37)です。

ついに始まりましたね~
ポケモンgoの日本版配信!!

ポケモン本編はやったことがないんですけど、
アメリカで話題になってるのを見て、
配信前から興味津々でした!

早速落として、最初の1匹はゼニガメをゲットしました。
ニックネームはIRO331です。

なんでポケモンをやったことがないのに
ポケモンgoに興味を持ったかと言うと・・・

これ、ポケモン探して歩き回らないといけないじゃないですか。
なのでダイエットに効果ありなんじゃないかと・・・
楽しみながらウォーキングしたり、
ちょっと遠くまででかけるきっかけになるんじゃないかと
思いまして。

もちろんまだ実際にがっつりプレイをしたわけではないので
効果のほどはわからないのですが・・・

私は目的地が無いウォーキングとかが本当に苦手で、
何か「ここに行く」みたいな目的が無いと、
歩けないんですよね。

なのでそういう「目的」の1つに、ポケモンgoが
なってくれればいいな~と思ってます。

あ、でも事故と熱中症には気を付けないといけませんね!
同じようにポケモンgoをプレイする方、
くれぐれも事故と熱中症には気を付けましょう。

腕にはめてポケモンが近くにいたら知らせてくれる
ポケモンgoプラスってのが出るらしいですが、
あれをつける勇気はちょっと無いです(笑)

Ads by Google

ブログランキング参加してます。
励ましの応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

ブロトピ:皆さんのダイエット法