先日プールに行っていつも通り泳ぎ始めたんですが、
なんかいつもより身体が重くて、
すぐ息が上がる・・・

泳ぎながら
「おかしいなぁ」
と思っていたら、あることに気付きました。

いつもは家を出る前にプロテインにココナッツオイルを混ぜて
飲んでいるんですが、
その日はココナッツオイルを混ぜるのを忘れたのです。

「うーん、関係あるのかなぁ」

と半信半疑だったんですが。

今日、しっかりココナッツオイルを飲んでプールに行ったら
非常にコンディション良く泳げました。

ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、
身体についた脂肪を巻き込んで燃焼してくれる
(エネルギーにしてくれる)とか、
ケトン体の生産効果をアップして、
脂肪をエネルギー源にしてくれる、
とか言われてます。

確かに最近の食生活・・・
特に水泳に行く前の朝昼のご飯は
糖質もカロリーもかなり制限しているので、
エネルギー源が不足しているのかも。

もしかしたら、そのエネルギー不足を
ココナッツオイルが補ってくれていたのかも??

脂肪をエネルギー源にしてくれるなら、
エネルギー源はいくらでもありますから。

もちろん、たまたまココナッツオイルを飲まなかった日が
体調が悪くて、
ココナッツオイルを飲んだ日は体調が良かった、
という可能性もあるので、断言はできないんですが・・・

私の中では
「ココナッツオイルは運動の効率を上げてくれるんじゃないか」
と思っています。

「運動前にココナッツオイル」
良かったら試してみてください。
感想も教えてもらえたらうれしいです!

ブログランキング参加してます。
励ましの応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ



ブロトピ:皆さんのダイエット法