こんにちは。
ダイエッターのももいろ(37)です。

ダイエットするとバストから痩せる、
っていうのは良く聞く話ですが、
そのメカニズムについて
わかりやすく説明されているものを見つけました。

心臓から最も近いバストの脂肪は
下半身などの脂肪よりも温かく柔らかいため、
もともと燃焼しやすい性質を持っている


・・・なるほど。

つまり逆を言うと

冷たく硬いと燃焼しづらい

ってことですよね。

これ、私のお腹です。。。

硬いかどうかは脂肪が多すぎて良くわからないんですけど、
冷たいのは確かです。

触ると冷たいんです・・・

エステでも良く

「身体温まりましたね~いいですね~」

とか

「脂肪が柔らかくなりました~」

とか言われてたんですけど。

「それってなんか意味あるの?」

くらいにしか思ってませんでした。。。

一瞬柔らかくなったり、温まったりするだけじゃ
確かに意味ないと思いますが、
継続すれば、意味があったんですね。

そんな訳で。

こんな季節ですが、数日前から

ポケット付き腹巻+カイロ

でお腹を温めてます。

ちょっと動くと汗ばむし、
腹巻はすぐ汗臭くなるし、
色々億劫ですが、
これで少しでもお腹の脂肪が落ちやすくなるなら・・・

と思って頑張ってます。

あと、家庭用のキャビテーションの機械を持ってるので、
これをもう少し真面目にやろうかと思います。

脂肪がどうたらって効果はあるのか無いのかわかりませんが、
温まって柔らかくなる効果はあると思うので。

3~4日に1回やるのが理想的らしいんですけど、
ついつい忘れちゃうんですよね・・・

プールに行く前の筋トレをする前に
やろうと思います。

とにかくお腹がヤバいので、
できることは全部やろうと思います!

「お腹痩せないな~」
って思ってる方は、
1度お腹を触ってみてくださいね。

もしかしたら、冷たいかも・・・

ブログランキング参加してます。
励ましの応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ



ブロトピ:皆さんのダイエット法