こんにちは。
ダイエッターのももいろ(37)です。

以前申し込んだ肥満遺伝子検査。



待っていた結果が届きました~

【結果】
β3AR遺伝子:ワイルド(-)
→β3AR遺伝子にによる影響はなし

UCP1遺伝子:ヘテロ(+)
→熱産生がうまくいかず、比較的脂肪が燃焼されにくい。
 体系的には下半身に皮下脂肪が蓄積されやすいため、
 脂質の摂取は控えた方が良い。

β2AR遺伝子:ヘテロ(+)
→タンパク質が代謝されやすく、筋肉が付きにくい傾向にある。
 タンパク質の摂取比率を高め、筋力を高める運動を心がけると良い。

遺伝子型ダイエットタイプ:洋梨型

・・・と、言うことで、予想通り洋ナシ型でした。
でも筋肉が付きにくいってのは予想外でした。

下半身に脂肪がつきやすく、筋肉がつきにくい・・・

ダイエット的には最悪です(泣)

洋なし型の特徴として

・脂質の代謝が苦手
・太る時はヒップ、太ももから

と書かれてました。

おススメダイエットのアドバイスとして

・脂質の摂りすぎに注意
・有酸素運動と平行して下半身を引き締める

と書かれてました。

なるほど・・・

摂取すると良い成分も書かれていましたが、
結構意外なものもありました。

・ビタミンB2
→脂質をエネルギーに変えるのを助ける

・パントテン酸
→脂質、糖質、タンパク質の代謝に関わり、
 エネルギー産生を助ける

・L-カルニチン
→体脂肪が燃焼するのを助ける

・ガルシニア・カンボジア
→食欲を調整し、脂肪の合成を抑える

・BCAA
→筋肉の材料となるタンパク質の合成を促す

・オルニチン
→成長ホルモンの分泌を促し、
 筋肉の材料となるタンパク質の合成を促す

・ビール酵母
→栄養素がバランスよく含まれ、胃腸の調子も整える

既にサプリで摂っているものもあるのですが、
オルニチンとか、全く意識したことないものもあり・・・
早速サプリを揃えたいと思います!

感想としては、ダイエットのアドバイスとかが
結構役に立ったので、
やって良かったと思います。

自分の弱点(脂質)も知れましたし。

あとは、おススメサプリを摂ってみて、
どれだけ効果が出るかですね~

「頑張ってダイエットしてるのに痩せないな~」

って方は、1度やってみる価値はあるかもです。

例えば私と同じ洋なし型だったら、
炭水化物を控えてもおかずをがっつり食べてたら、
多分効果は出づらいと思います。

自分が何型なのか知っておくのは良いと思います。

私は糖質の代謝は比較的問題無いことがわかったので、
糖質に関しては、あまり神経質にならないように
したいと思います。

もちろん、控えるにこしたことは無いんでしょうけど。

それより気を付けないといけないのは脂質ですね・・・

今まで鶏ハムは皮をつけたまま作っていたのですが、
次回から皮は取り除きたいと思います。。。

Ads by Google



ブログランキング参加してます。
励ましの応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

ブロトピ:皆さんのダイエット法