こんにちは。
ダイエッターのももいろ(37)です。

今まで色んなダイエットグッズを試してきた経験から

「〇〇するだけダイエットなんて無い」

と思ってます。

ダイエットのサポートにはなるかも知れませんが、
それだけで痩せるってのは無いかな、と。

しかし最近気になるものを見つけてしまい、
思わずぽちり。

それは・・・



私が信頼しているお店マカダミ屋 楽天市場店さんから出た
マカダミアナッツミントオイル。

詳しくはリンク先に書いてあるので
気になる方はそちらを見て頂きたいのですが、
マカダミアナッツオイルを塗ると食後血糖値が下がるんだそうです。

ダイエットをする上で、血糖値を下げるっていうのは
非常に重要だと思うので、
これはダイエットに有効なのではないか、と。

>マカダミアナッツオイルを肌に塗ることで
>血糖値上昇をおさえる作用があると
>研究で実証されました。
>よって内臓脂肪の多い方や
>血糖値が気になる方にはオススメです!

だそうです。

こちらのお店は以前にも紹介しましたが、
品質・コスパが大変良く、信頼しているお店です。

「マカダミ屋さんがそう言うなら・・・」

と買ってしまいました。

マッサージオイルとして使っても良いみたいなのですが、
私は食後に腕、脚、お腹に塗り込んでます。

ミントの香りがめちゃくちゃ良いです!

あと、オイルなのにさらっとしててべたつきません。
でも塗った後のお肌はしっとり。
私は塗った後のしっとりすべすべのお肌が好きで、
ついつい腕をすりすり触ってしまいます(笑)

スキンケア効果は抜群です!

肝心の血糖値を下げる効果は・・・
こればっかりは血糖値を測る方法が無いので
わかりませんが、
効いていると信じて続けています。

これはリピする予定です!
大容量のタイプも出てくれたらうれしいんですが・・・

ブログランキング参加してます。
励ましの応援クリックお願いします♪


にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ



ブロトピ:皆さんのダイエット法