こんにちは。
ダイエッターのももいろ(37)です。

一時期朝食と昼食はほとんど食べない生活をしていたのですが、
体重が思ったようには落ちませんでした。。。

「これは朝昼食べないのがいけないんじゃないか」

と思い、今は朝昼は特製ヨーグルトを食べてます。
これを食べるようになってから
体重も落ちるようになりました。

グリグリ混ぜるところと、ヨーグルトの色
(青汁を混ぜてるから緑)
から、我が家では

魔女ヨーグルト

と呼ばれてます。

魔女とは失礼な・・・(≧ヘ≦)
美魔女なら良いけどさ・・・

そんな「魔女ヨーグルト」の作り方~

【材料】
・無脂肪ヨーグルト
・オートミール
・オールブラン
イヌリン
オリゴ糖ココナッツシュガーに変えました
・青汁

【1】器にオートミールを入れます


【2】オートミールの上に無脂肪ヨーグルトをかけ
(大きめのスプーン3杯くらい)
グリグリと良く混ぜます
(オートミールをふやかすためです)

【3】イヌリンを入れてグリグリと良く混ぜます



オリゴ糖が含まれるのでイヌリンを使ってますが、
難消化性デキストリンでも良いと思います。
要は食物繊維を入れたいので。

【4】青汁を入れてまたグリグリと良く混ぜます
私が使ってるのは酵素入り青汁です



この青汁はあまりクセが無いので、
ヨーグルトに混ぜてもとても食べやすいです。

【5】オリゴ糖→ココナッツシュガーを入れてグリグ・・・(略)



【6】オールブランを振りかけて完成!


オールブランのサクサク感を残すため
オールブランは混ぜません。

出来上がりがこちら↓

DSC_0046

オールブランで隠れてますが、結構な緑色です。
こりゃ魔女って言われても仕方ないかな(笑)

この特製ヨーグルトで

・食物繊維
・オリゴ糖
・タンパク質
・野菜(青汁)

が摂れます。

加えてプロテインと自作の鶏ハムも食べているので
朝昼+夕食のおかずで
1日分のタンパク質の目標値はクリアできる計算です。

アプリにも
「栄養バランスが良い」
と褒められます。

食物繊維が多いせいか、かなり腹持ちが良いです。
ほとんどお腹は空きません。

あと快腸!

あ、ちなみに見た目はこんなですが、
味は結構おいしいんですよ。
おいしいから続くんですが。

個人的にはオールブランの香ばしい感じが好きです。

良かったら勇気を出して(笑)試してみて下さいね!

ブログランキング参加してます。
魔女に励ましの応援クリックお願いします♪

ダイエットランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ



ブロトピ:皆さんのダイエット法