こんにちは。
ダイエッターのももいろ(37)です。

以前少し触れた遺伝子ダイエットの為の
肥満遺伝子検査。
色々調べたりアドバイス頂いたりして
DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットを
選びました。



もちろんスーパーセールでゲット

大きめの箱に入ってたので、一瞬
「どんなもの!?」
と焦りましたが、中身はコンパクトでした。

箱だけかい、大きいの。。。

_20160601_221258
パッケージ表。

DSC_1503
パッケージ裏。

DSC_1504
中身。

検査は簡単で、口の粘膜を綿棒のようなもので
グリグリするだけ。

あとはマークシートに
生年月日、性別、
身長、体重、体脂肪率、スリーサイズ(この辺は任意ですが一応全部書きました)
を記入するだけ。

遺伝子検査だけあって、
同意書も記入しなくてはいけませんでしたが
別に難しいことは特に無かったです。

キットに返送用封筒と、ヤマトの着払い伝票が付いてるので
採取した細胞、マークシート、同意書を入れて
返送するだけ。
コンビニからも返送できるみたいです。

思ってたより楽ちん

結果は2〜3週間で届くそうです。
果たして私は何型なのか…
早く知りたい!!

ということで明日ヤマトに持っていきます。

肥満遺伝子が何型か分かれば、
今よりも効率的にダイエットできるはず!

楽しみです

もちろん結果が来たら、またレポします!

余談ですが…

スリーサイズなんて測ったことがほぼないので
ドキドキしながら測りましたが…

ウエスト、ヒップ、100cm超え…

さすがに凹みましたorz

全体的に太ったけど、特にお腹がヤバイんですよね…
わかってはいたけど…
100cmはさすがにショック

あー、ウエストから痩せてくれないかな〜



ウエスト100cm超えの37歳に、
応援クリックお願いします…

ダイエットランキングへ

ブロトピ:皆さんのダイエット法