巷で大流行の特保飲料。
気になるのはやっぱり
「脂肪と糖の吸収をおさえる」
的な。

でも特保飲料って高いんですよね~
毎日続けるにはお財布に優しくない

で、この
「吸収をおさえる」系の特保。
何で特保になってるかと言うと、

難消化性デキストリン

と言う物が入ってるから。

難消化性デキストリンってのは食物繊維で、
これが脂肪とか糖の吸収を穏やかにしてくれるわけです。
(詳しくはググって下さいね)

「だったら難消化性デキストリン買って特保飲料作っちゃえばいいじゃーん!」
と思い付いたのが難消化性デキストリンを
摂取し始めたきっかけ。

実は以前中性脂肪が高い!となって病院に行った時に
「食事の最初に食物繊維を摂るように」
と指導を受けました…

なので食事の直前に、難消化性デキストリンを
コップ1杯の水に溶いて飲んでます。

簡単に溶けるしほぼ無味無臭です。

お腹をふくらます為に食前に水を飲むというダイエットもあるそうなので
一石二鳥?(笑)

簡単なのでストレス無く継続できてます。

ヤバかった中性脂肪の値も正常まで戻りました!
凄い

難消化性デキストリンは簡単に安く買えますよ~

イージーファイバーとか賢者の食卓とかもありますけど、
あれは高い!(笑)
同じ難消化性デキストリンだと思うんですけど…
なんでなんですかね?




たっぷり500gで1,000円ポッキリ!
最初はイージーファイバーとか飲んでたんで
こんなに安く買えると知った時はのけぞりましたw

ちなみに難消化性デキストリン入りの特保飲料を
箱買いして飲んでた頃もあります。。。

今にして思えば…無駄w

最近はイヌリンも気になっていて
(イヌリンは腸内環境を整えてくれるらしいです。
オリゴ糖が入ってるので)
先日注文してみました。
ただいま到着待ちです




飲み始めたら、また感想書きたいと思います!